1Sドローン 22000KV

2019年8月29日木曜日

t f B! P L
US65を昔買って、カスタムにカスタムを続け
ついに純正パーツが0個になってしまったもう訳解んない私の1SWHOOPですが

実は22000KVモーターも一度試して止めています。

22000KVだと電流値が10A超えバッテリーの放電能力をオーバーするため
バッテリーあっちっちーの電圧だだ下がりになって使い物になりませんでした。

30C 300mahのバッテリの放電は9Aまで・・。
40Cだと12Aまで~だけど本当か怪しいもの。。
できれば9A以下に抑えたほうが吉です。

で、結局19000KVモーター使ってたんですが

ふと、ペラを4枚羽から3枚羽に落とせば電流へるんじゃないか?と思いついたのです。




で、GEMFANの1219-3を購入



取り付け、ついでにピッグテール(バッテリーケーブル)もAWG20へ交換!!
※一般的なAWG24だと電流4Aまでとかで弱いんだよね

さて、22000KV+3枚羽は・・・


おおおおおめっちゃいい感じ。MAX8Aぐらい。
安定してる。

19000KV4枚羽よりは電流でかいけど、4枚羽で運用したときより全然ひくい!(当たり前)

19000kv以上は3枚がいいかもな~
50Cとかのパネェバッテリー出てきたら4枚でもイケルと思うけど、、、
バッテリーの放電的に3枚じゃないときっついきがする。。

ってわけで1Sたのしいいいいいいいいいい


QooQ