4inch Frame!!!!!!!!????U199で4インチ!

2020年10月20日火曜日

t f B! P L

 

 

りばーぶ!

 

4インチ…そう4インチなんですよ。

時代は…



わたくしね、ずーーーっと3インチ飛ばしてましてねふと思うことがありましてね。

 

5インチいいなぁと。かっこいいなぁって。。

 

で、5インチと3インチ何が違うんだろう?

5インチのあのヌルっとした飛びはなんだろうと…。

 

って考えたら3つアリました。

 


 

①重量

②パワー

③ホイルベース

の3つ、思うに…

 

①重量

 u199は言わずとも 200gしか無いわけですが

5インチともなると1kgとかになります。

重いということは飛びが悪くなるイメージですけど

思い分慣性が働いて、同じ動きをし続けようという力が強くなります。

つまり、安定している。直進性があるというか、曲げたとしても曲げた方向にまっすぐ飛ぼうとするんじゃないかと、これによりドシっとした安定感が生まれている気がします。

まぁu199だとコレはどうしようもないところ。。

 

②パワー

デッカイペラにデッカイバッテリー!!

1kgをものともしないパワー!!!

まぁただパワーに関してはヌルっとした飛びにはあまり関係無い気がします。

リカバリー時とかはパワー有ると楽ですけどね。

これは3インチというか爪楊枝とかでハイパワーにすれば近い感じがでるのかなぁ?

3インチでパワー求めちゃうとバッテリーが足りなくてなかなか難しい。

 

③ホイルベース

で、今回試したかったのはコレ!!

モータからモータの間を広げると安定するんじゃないか??という考え

車とかもホイルベース上げると安定するもんね。

 

3インチと5インチだとホイルベース6cmぐらいは違うはず。

65mm whoop一台分近い。

 

で、わたくしの3インチ、5インチ化!!!はちょっとキツイので

4インチ(フレームだけ)をやってみることに。

 

フレーム軽くて、アーム別式(折れた時交換できるやつ)で探してたらありました。

 


 

 IMPULSEのフレーム!!!!!

Reverb!!

これね。

 

IMPUSLEといえばALIENが有名ですけど地味に新しくなってて

Reverb!が出てます。

こいつはアームだけ3インチと4インチで交換できるので

3インチにしたり4インチにしたり気分で変えれます(変えないけど)

 ってわけで私は4インチReverbにしてみました。

ペラは3インチのママ!!!!!!!!!!!!

 

(4インチペラ持ってないだけですが)

 

 

こんな感じになりました!

ペラ3インチなので少しスカスカ感

 ちなみに重量はGoproマウントいれて199.8g ww奇跡。

 4インチペラにしてもGoproマウント含まずU199です。

しばらくは3インチで遊びます。

 

ってことで飛びっぷり・?

 


 

 感覚だと一割ぐらいは安定してる気がする。

前のフレームで出てた変なD振動?FMTMっぽい動きが完全に消えました。

劇的変化でもないけど前の3インチフレームよりは安定してます。

悪くないね4インチ…。

みんなも買ってみて!インパルスReverb!

 

 

 

 

 

 

QooQ