モーターを1407に交換しました

2020年6月4日木曜日

t f B! P L



はい、というわけで
モーターをEMAX ECO1407に変更しました!!!!!

こんなやつ

みて、ナットよ、ナット付き!!!!!
ついにあのちっちゃいネジ2個でペラを止めていた過去の自分からの脱却

ナット締めです!!!!!!

このナットがさぁ、かったくてさぁ、閉めようとするとモータベール一緒に回るし
すっげぇペラ交換しにくい。。

まぁそんなことはさておき

今までつかってたGEP1206とはついにおさらばですよ。

本当はTモーターの1507(2500円)を買おうと思ってたんですが
BGに在庫がなくなんと30日待ち!!
(ECOモータポチった翌日ぐらいに在庫有りになりましたが)

しゃーないので在庫有る中で良さそうなECOモータにしました。
ECOっていうぐらいだからやっすいんだ、1000円チョイ。

微妙に重い、パワーも程々、でも安い。っていう絶妙なモータ

さすがECO!!!!!!

ちなみにナット締め用にペラは3種類買ってみました。

HQProp 3040
LDARC Kingkong 3050
Racerstar Tornado 3040

の3種類
元々GEP1206で使ってたのが
Emax AVAN Mini3024です。

3種類とも負荷は高めです、ただモータデカイので大丈夫だろ?って思って選びました。

ペラに関してはまだ一種類しか試してないのであれですが

とにかく丈夫、AVANだと曲がったり欠けたり折れたりするようなシーンも
ナット締めのペラだとほぼ無傷、曲がらない折れない傷つかない!!なんだこれ
その分重いんでしょうかね。

とくかくナット締め版は基本丈夫みたいです。

AVANの場合一回飛ばしたら使えなくなるんですが
新しいペラは、、何回でも行けそう。。


さてさて!では飛行動画です。
使用ペラは1番負荷の高い
LDARC Kingkong 3050です。



動画的にはあんまり以前と違いがわかりにくいかも
実際飛ばしてる本人も違いがイマイチわかりません!!

低回転のトルクふえたよーな気がする。気のせいかもしれない。
フルスロはバッテリーの放電能力の関係でそこまで伸びない・・。

まぁでもGEPよりは扱いやすくなったと思う。
2inchから3inchに変えた時ほどの変化はないですが、飛ばしやすくなったかな。

たぶんGEPに戻すとすごい非力感感じるやつだと思う。

ちなみに重さはバッテリー抜きで130g。
TATTUのRline 650は載せられないね。。
TATTUの450だとU199に収まる。
あと10g落とせば行けるけど、10gは厳しかろう!?むりやろ。。
Tモータの1507の方が若干軽いので変えたら幸せかもしれない。。

ちなみにDVRみるとフルスロで45Aながれてそこからガンガン電圧落ちていってました。
450maのバッテリーで45A一瞬ながれるって100cじゃん、やるじゃんTATTU!!!

モーターとしては最大80Aぐらい流れるらしいので、本来の力の半分ぐらいですかね?

まぁ概ねまんぞく。

良かった所
モータが熱を持たない。ガンガン飛ばしてもヌル~い。(GEPはアッチッチ)
ペラが丈夫、少々じゃ傷もつかない
なんとなくトルクが高い気がする

悪かった所
特になし!!
ちょっと重いぐらいかなぁ、、

バッテリーもう少し大きいの載せれればなぁ。。

TATTU 450amが最大 450w程度しか取れないのに
ECOモーターが350w x 4=1400w も最大かかるので、

4SだとRLINEの1500mah(2400w) あたりじゃないとフルパワーだせないだろうなぁ。。そんなデカイの付けて浮くのかな。。


じゃあの!









QooQ