FlyFox No.5にFrame変更しました。

2020年5月27日水曜日

DRONE FPV 動画

t f B! P L
どうもこんにちわ森です。
今回GEPのフレームからFlyFox No.5にフレームを変更しました。

変えた理由はまぁGEP重いっていうのもあるんですが
12mmのモーターマウントがほしかったから!

みなさんモータのマウント、フレームとくっつける所あるじゃないですか
あそこ実は色々サイズが有りまして
whoopとかに使われる0806とか小さいものは6mm?
2~3inchに使われる11~14xxサイズは9mm
そして3~5inchで使われる14xx~は12mmのモータマウントになっています。

クソデカイモータはもう一つ上のサイズもあるのかな?
で、今まで使ってたGEPの1206モータは9mmマウントで

フレームもそれ用に9mmのものを使っていたんですが

ちょっと最近1507あたりのデカめのモーターを使ってみたくなってきまして

ただ今のフレームだと乗らないので12mm対応のFlyFox No.5をちょいす

なんとこのFlyFox No.5、9mmと12mm両方のモーターマウントに対応してる神フレームです。

ワタシみたいに9mmも12mmも使いたい・・って人にはたまんないフレームですね。。


ってことで

GEPフレーム

GEPのフレームから・・

FlyFox No.5


FlyFox No.5のフレームへ・・

交換しました。
重さも10g軽量化できましたよ。

今EMAXのECO 1407モータを載せようとしてまして、
GEPの1206が8.5g、ECO 1407 が13.5g
その差5g、×4個で20gUPする想定です。

現状101gならECOモータで+20g増えるとして121g
120g絶対切りたいマンのワタシとしては微妙ならいん。。いけるか??

tattu の450mahならU199余裕で切りますね。
ホントはRline650乗っけたいけど、80gあるから微妙に200g超えそうだわ。

TATTUの450ってMAX 30A程度しか電流とれないんだよねぇ
瞬間的には45Aでるのかなぁ?

ECO 1407は一発20A ぐらい食うので4個・・80A・・。
フルスロにしたら速攻バッテリー3V切りそう。。

微妙だろうなぁ、でも試してみたいなぁ。と思ってポチったけどどうだろう

バッテリー足りないけど今のモーター寄りはパワフル!だったらいいなぁ。

Rline 650だと常用60Aで瞬間7~80Aは行けるんじゃないかなぁ?
650使いたいなぁ。重くてU199入らないだろうなぁ(´;ω;`)



ってことで
FlyFox No.5に載せ替え後のフライトです。



10g減っただけですし、大した体感はなかったです。
ブラックボックス見ると若干ジャイロノイズ減ってました。謎。



じゃあの










QooQ