Betaflight4.2化しました!

2020年5月13日水曜日

t f B! P L
Betaflight4.2が出ましたね。まだRC版テスト版


新規追加昨日としては



らしい。
個人的に気になるのが
これ。

ジャイロのフィルター処理が軽くなるらしい

もともとFC F4だとCPUの処理が足りなくてサンプリング周波数4kとかがMAXと言われていたんだけど

BF4.2からCPU処理が軽くなったらしい。

つまり8Kサンプリングが使える。

8Kサンプリング使えるからどうなの?って話だけど

サンプリング周波数とPIDループ周波数が8K/8Kになることで
細かいPID制御&フィルター処理が出来てすごい、とにかくすごい!

となるらしい。


とりあえず飛ばしてきました。




とりあえずデフォで飛ばしてみたけど

割といいかも?

ブラックボックス上はまだノイズが乗ってたので少しだけフィルター追加しました。

8K サンプル悪くないね。

QooQ