フレームが折れました。

2020年6月9日火曜日

DRONE FPV

t f B! P L


 先日購入したFlyFox No.5
ボトムのフレーム厚4mmなのにあっさり折れてしまいました。

モータの付け根のネジ穴部分から裂けたみたい。



ここ、
9mmと12mmのモーターマウント両対応のため
通常のフレームより穴が横長いんだよね。
やはりここが脆いのかなぁ??

前々回ぐらいで亀裂が入っていて、アロンのアロファで補修してたんだけど
今回真っ二つになってしまった。

とても良いフレームで強度もそれなりにあったのでまた同じ物を買おうと思ってます。

ただ届くのが二週間後とかなんだよな~
しばらく飛ばせないじゃん・・。かなしみ。


っといわけで最後のフライトです。



12mmのモーターマウントで・・20g前後のフレーム無いかね??ないよね・?

じゃあの・・






QooQ