スタビライザー

2019年11月28日木曜日

t f B! P L
どうもこんにちわ

GOPROとかについてるスタビライザー機能(手ブレ補正)ってご存知ですか?

あれいいですよね、ほしいですよね。
GOPROにするだけでテクニックが+100されたように見えると噂ですよね。
 ほしいよね、買いたいよね
でも、、でもでも

Gopro高すぎ問題と3インチじゃ重すぎ問題


わたしのRUNCAMにもスタビライザーついれてば良いのに・・

ってことで、スタビライザー。
追加してみました。

ランカムで取った動画に対してあとから手ブレ補正かけることが出来ます。
デメリットは画面サイズがちょっと小さくなるのと・・

5分の動画スタビライザーいれるのに4~5時間かかる

あと何度も圧縮するので多少画質低下するっぽい。
 画質はきになんねーけど 5時間とかねーわ!

①:RUNCAMの動画を編集&mp4出力(2時間)
②:①の動画をスタビライザー処理(解析1時間、出力1時間)
③ :②の出力動画をリサイズしてmp4にする(1時間半)
※②のスタビライザー処理で画像の四隅に黒い帯ができるのでカットする。

しかも苦労して③作ってもスタビライザー微妙だったらまた②からやりなおしですよ。。
土日にたまに飛ばしに行くだけだからなんとか運用できそうだけど、、毎日飛ばす人はやってらんないな。


ってことで比較動画ドゾー



実はこれもZOOMに対してスタビライザーONしてて設定ミスってます。
また何時間もやるの面倒くさいのであきらめ😩

たまにズームイン・ズームアウトを高速で なるあたりがそれ。。ちょっとやだね。

じゃあの

QooQ